スポンサーサイト


バンジージャンプinよみうりランド

久々にブログを書いてるマサキです。

昨日とうとうバンジージャンプをしてきました。よみうりランドで。
先月,「バンジージャンプしたいね」と言って今月それが叶うなんて早すぎですw
案外近場にバンジージャンプをするところがあって,簡単に行けそうだったので行ったわけですが。

メンバーは,つるっち,ゆーろう,ハヤト,りゅう,しょうた,と私の6人です。
野郎6人,華がないのは寂しい限り。

電車組は10時に出発し11時半に到着。
バイク組は少し遅れて到着。迷ったみたいですw

そんなわけで,最初は電車組だけで入園しさっそくジェットコースターを乗るはめに。
私,絶叫系は苦手です。それなのにいきなりこれって。。。
表情には出さないものの,内心バクバク。
いやはや先が思いやられると思いました。これがダメならバンジージャンプなんて,飛べっこないと。

乗り終わった後にちょうどバイク組と合流し,いざバンジーに。

バンジージャンプの下に行くとちょうどやっている人が。まずは軽く観戦。
「おぉ,怖そう」って思ったり。

で,バンジーをするにあたり前から計画されていた,誰がカメラをつけて飛ぶか??ということ。
じゃんけんの結果,私になりました。もちろん勝ってなったわけです。
みんなやりたがっていたのに申し訳ないねw内心決まった時は自分かと思いましたが。
今考えればいい想い出です。てなわけで今ブログを任されてます。

順番は,りゅう,つるっち,ハヤト,自分,ゆーろう,しょうた。

まずは,りゅう。
最初に飛ぶのは結構な勇気が必要ですね。どんな感じなのか全くわからない私たちの①番手となるわけなんで。飛んだ後,「こわっ」と言ってたのでそれを聞いて若干不安に。。。

続いて,つるっち。
つるっちのエビ反りナイスですw見てるこっちが大丈夫かと思ったくらいw
CIMG0046.jpg


で,ハヤト。
飛ぶ瞬間に「彼女欲しい~」と叫んで飛んでました。これもナイスですw
CIMG0057.jpg


で,自分。
よく芸能人がヘルメットを被ってやるように同じ格好をして飛びました。
自分も飛ぶ瞬間「○い○」と叫びました。これは後で動画を見ればわかることですが,ゆーろうにはやし立てられての結果です。

で,ゆーろう。
自分と同じ内容を叫んでました,「みゆき~」と。聞かせてあげたかった本人にw

しめは,しょうた
「自由だ~」と叫んで飛んでました。こちらも見事?w

何だかんだで誰一人躊躇することなく無事飛ぶことができました。
これぞ男!一皮むけた男6人!!顔つきも変わったことでしょうwww

当初の目的バンジーを飛んだ後は,絶叫系をせめまくり。
そして自分はぐったり。。。

一番落ち着いた乗り物はゴムボートに乗って滑るウォータースライダー。
ホント初めから安心して乗れた唯一の乗り物。
他は乗る前は緊張していたものの,乗ってしまえば呆気ないものもあったりなかったり。

大抵の絶叫系は制覇し,最後は初めに乗ったジェットコースターに。
バイク組が乗ってないので,最後のしめとしてとっておいたものです。
電車組は2回目,自分にとっても一番キツイ乗り物だったので拒否反応。
でも乗ってみると最初よりも全然楽。慣れちゃったんですねきっとw

よみうりランド案外楽しめたという,小学生じゃない大学生もwww
ただ女の子が誰も来なかったってことが残念でしたね。バンジージャンプは別に強制じゃなかったので,普通に遊ぶだけでも楽しめたはずw


いい経験をした日曜でした。



えー肝心の動画ですが,アップの仕方がわからないのでブログにアップしてません。
アップ出来次第,記事を再編集して載せますんで,それまでお待ちください。



余談です
現在日本で一番高いバンジージャンプは42mで私の地元,みなかみにあります。
こちらはブッリジバンジーなんで,今回飛んでさらに高いとこから飛びたいあるいは初めてだけど飛んでみたいという人はぜひ行ってみては。今年も日程はまだ決まってないけどやるらしいです。
ちなみに,日本最高度を誇ったバンジーは同じく私の地元,猿ヶ京バンジーです。
こちらは2002年9月に残念ながら閉鎖しました。理由は事故です。
バンジージャンプについて調べるといろいろ出てくるんで興味ある人はこれを機に調べてみてはw


以上,男になったマサキがお伝えしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやーおもろかったなwww
とりあえずyoutubeにあげてurlをはっつけてくれればええからww

今月それが叶うなんて早すぎですってwww
やりたい事を実現するためのサークルなんで当たり前です!!

一人じゃ勇気が出ない物も,やりたくないものも,
仲間がいれば実現できることがわかったのが一番の収穫かとb

できないことなんて,何もないんですwww

No title

動画楽しみにしてます!

ガチでみなかみ行きたいんだがw

暇さえあればすぐwww

予定たてちゃうよ???w
プロフィール

Beegle:ビーグル

Author:Beegle:ビーグル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
