

チーズフォンデュ → ケーキ

どぉもー龍です!!
はい,26日の夜にうちでチーズフォンデュパーティーやりました♪

具材としては,フランスパン,ウインナー,ジャガイモ,アスパラ,人参などです
初の試みでしたが,まぁまぁいい感じにできました

鍋に代わる企画として,気が向いたときにでもやっていこうと思います!!
あぁちなみに食べるのに必死で,写真撮り忘れましたwww

チーズフォンデュの後は,ケーキです!
P1010525.jpg

これはショウタが,ベリーストロベリーで買ってきてくれましたー
ここは前にもみんなで食べに行きましたが,
かなり美味しいタルトのお店です!!
またみんなで行きましょうw

その3日前くらいに,友達からチーズケーキいただきましたw
サイズも小さめで,美味しすぎたので,一人で食べきりましたがwww
P1010512.jpg
いい感じでした

あと,メーリスで回っていますが,明日4月29日に飲み会をうちで開催するらしいですwww
たぶん,飲む量はその人その人でバラバラでしょうw
明日に向けて,気合い入れてケーキを焼いたんで,食べたい人はショウタまで参加表明を.
P1010526.jpg
焼いたのはパンプキンタルトです
すでに一切れつまみ食いしましたが,我ながら最高ですw

ケーキまみれの1週間ですw

新歓 アスク・ア・ジラフ アゲイン

雨は嫌い、暇な時間はもっと嫌いな山本です。

えー昨日、24日金曜日に以前学食に来てくれた
一年生の女の子二人の新歓を行いました~。

黒髪がきれいな長島かほさんと、控えめな笑顔がナイスな前川けいこさんです。

残念ながらお二人の写真は取り忘れましたが先週の学食来てくれた人はわかるよね?


メンバーは彼女らとかおり、つるっち、はやと、自分の6人です。

女の子の数が・・・みたいな感じで木曜延期したけど結局木曜と状況は変わらず。。。

森ちゃんほんとごめんね~m(_ _)m


えーいってきたのは”アスク・ア・ジラフ”というお店です。

以前まきちゃん、みゆき、森ちゃん、自分で行ったことのあるお店なのです。

まきちゃんとの初めての出会いが生まれたお店ですw


料理はどれもよくわからんシャレオツな名前で材料から判断するしかありません。。。

ここに行く前には料理の勉強をしていくとよりいっそう楽しめるかもw

ちなみに自分の食べたのはマグロ中トロのターリア?みたいな感じw
aaaaa.jpg

マグロ好きとしてはたまらんおいしさでした

残念ながらこのおいしさを表現できる力は持ち合わせていないので、
みなさん是非食べに行ってみてはw

かおりの頼んでたのが筍のなんちゃらスパゲティw
bbbbbbbbbbbbb.jpg


えーほかのみなもそれぞれおいしそうにいただいておりました。

あ、スパゲティが意外と量が多いみたいなのでおなか膨らましたいひとはおすすめっす。

こういう店は仕方ないと思うけど、普通の料理だけだと男性諸君にはもの足りないかもね。。


デザートもみな頼んでいましたが、けいこさんのたのんでいたストロベリーショートケーキが
とてもおいしそうに見えた・・・



(おそらく)会話も弾み、とても楽しい時間がすごせました。

ときにはこんな店でこんな大声出していいのかと不安になるほど皆笑うこともしばしばw

特に浪人生カミングアウトが一番盛り上がったのではw

ビーグルのなかでまだ自分浪人って言ってないや、みたいな人はぜひこの機会にコメントにてw


えーとりあえずとても楽しかったですよ

かほさん、けいこさん、(みてくれてるかな?)またビーグルでお会いしましょ~


新歓?ルーズカフェ

アップ遅れてごめんなさい、山本です。。。

いまさらながら金曜の夜に新しく来てくれた3人の新歓?のもようをアップしたいと思います。


えー、今回のメンバーはかおり、しょうた、はやと、ひで、ゆいなさん、龍、自分、
そして新しくきてくれたフェリスのえりこさんとじゅんこさん、
そして木曜の学食に来てくれていたしょうへいの10人です(あってるよね?w)

全員集合ではありませんが・・・・
beegle 新歓 カフェ 024 4

いちばん左の人がじゅんこさん、そのお隣がえりこさん、右から2番目がしょうへいです。


いってきたのはオーガニックキッチン ルーズカフェ。

いかにもおしゃれさぷんぷんで、店員さんもイケメンという日陰な俺にはまぶしすぎる店

肝心のご飯ですがみなそれぞれおいしいと口をそろえてましたよ。

詳しく話を聞いたわけじゃないので、詳細な感想は気が乗ったらぜひみんなコメントにてw

自分の食べたスパゲティもサラダも絶品でした

ただひっかかったのは自分とかおりの選んだサラダの名前が”サラダピザ”w

それはサラダではなくピザだろうと思うのですが
堂々とサラダコーナーに名前を連ねておりましたw
beegle 新歓 カフェ 011

デザートを頼んだ方たちのリアクションも上々でとてもいいお店でしたよ~


その後かおりと龍が先にお別れとなり、残りのメンバーでカラオケにいってまいりましたあ。

まさかの歌いだし1番手がマキちゃん弟であったはずのヒデ!

しかもノリノリで絶好調~aikoなんかも歌っちゃってましたw

もはやマキちゃんの弟だなんて誰も言えないキャラでした・・・お酒飲んでないのにw

ゆいなさんのピンクレディ/UFOもナイス選曲でした

最後はみんなで大塚愛/さくらんぼにてシめましたw

カラオケにて。
12.jpg


まあいろいろありましたが楽しい活動?ができましたよ~


たくさん写真撮ってフォト蔵アップしてるんでぜひそちらも見てね。


勝手にビーグルの活動も軌道に乗ってきたな、なんて偉そうに思っちゃってる山本でした。





ハッピーバースデイ

今日はハヤトの誕生日~おめでとう

あとは4月4日が森ちゃん、25日が龍の誕生日ということで
一食でみんなのプチ誕生日パーティ?を行いましたあー

まきちゃんと私山本が小さいケーキを買ってきました

みんなおいしく食べてくれたのでしょうか~人がたくさんいてわからずじまいw

3人とも22歳・・・大人っすね。

大人の自覚を持って”謙虚さ”を身につけてください・・男二人w


それとマキちゃんがJRに就職決定!ということで

みゆきと二人でつくったマフィンを3つほどプレゼントw
1食バースデイ 002





1年生の長島さんと前川さんも見学?にきてくれましてビーグルも大所帯に!!
1食バースデイ 005


まあこれからも美味しく楽しくやってきたいね~


新歓 ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ編

みゆきです。

第一回目の新歓開催ということで、11人集まったので2チームに分かれて行って参りました!

初めて来てくださった結菜さん、源光と、かおり、はやとさん、しょうたさん、私の6人は横浜のア・マシケラ・ロ・プレチェネッラというイタリアンのお店に行きました。

なんだか高級そうな前菜のあと、4種類のピザとパスタを食べました。
ピザは生地が薄目なんですがもちもちしていました。パスタは麺に歯ごたえがありおいしかったです。

店員さんがなぜか男の人ばかりで、もてなされたい女性にはいいと思いますwww

ごはんのあとはみんなでボーリングに行きました~♪
チーム対抗戦で、盛り上がりましたw
はやとさんとゆーろーがやかましかったですwww
文句言われ放題でしたが、草食系兄弟や源光のおかげで、うちらしょうたさんチームの圧勝でしたww


4名もの方に新しく来ていただいて、ほんとに楽しかったです♪
またみんなで遊びにいきたいな~(*^^*)

今日来てくださった方も、ぜひぜひコメントしてくださいね










新歓 つばめグリル編

今日は初めて来た4人を迎えての活動
メンバーが多いため2手に分かれてそれぞれランチ

こちらのメンバーは初めて来たヒデ,だいちと,龍,ゆーろう,私です.
それでは自分が行った方を書いてきます.

ルミネ6Fにある『つばめグリル』
つばめグリル (3)

正午前に着いたものの,結構な混み具合.

帆立貝のクリームコロッケ,ロールキャベツ,つばめ風なんちゃらハンブルグ(??),サーモンのムニエルをメインディッシュとしたランチをいただくことに.

ここのお店,瓶に入ったお水をそれぞれテーブルに置いて勝手にどうぞ風.
瓶に入ってる時点でなんかスゴイ.で,オシャレ
ゆーろう写真撮ってたしw

メインの料理ですが...
自分が食べたサーモンのムニエル,普通にうまかった.
大きいのに身は柔らかく脂もちょうどいい具合にのって美味.
そのサーモンの大きさといったらもう
つばめグリル (1)
手前のご飯と比べると,その大きさがわかるはず.
そういえば,龍に一口あげるの忘れてた.

こちらは龍が食べたロールキャベツ
つばめグリル (2)
味見してないんで味についてはなんとも書けないけど,柔らかかったと.

ヒデが食べた帆立貝のクリームコロッケ
つばめグリル (5)

だいちとゆーろうが食べたなんちゃらハンブルグ
つばめグリル (1)

いやーどれも美味しそう


こんな感じでおいしく食したとさ.
あっさりし過ぎてますが,悪しからず

マサキでした.





追伸 写真共有の方,あまりアップされてません.
   東北旅行を含め,今日のもアップできたらアップしましょう.

仙台旅行を思い返そう by龍

2人しかやらないから,俺が写真中心で振り返るw

P1010329.jpg
まずは,1日目の夜の牛タン♪
肉厚で,超やわらかくて,関東ではまず食べられん感じだったw
マジ最高↑
この牛タンのための旅行だったしなwww

P1010345.jpg
100円の力こんにゃく♪
味の方は,俺的には普通だったが,みんなには好評だったっぽいw
これで力がみなぎってきて,山寺に登った.
ってことにしとこうw

P1010424.jpg
3日目の昼食の牛タンwww
俺的には味噌味の方が,塩よりおいしかったから大満足!
牛タンシチューの牛タンは口の中でとろけてったw

P1010473.jpg
妥協の妥協で入った寿司屋w
寒い体になんとか汁の温かみがヤバかった.
てか普通にうまかったがw

P1010475.jpg
このブログのトップ画にもなってるここ.
カフェ・ド・ギャルソン
ここのチョコレートケーキが忘れられない♡www
あの重たい感じのチョコレートケーキ,超美味しかった↑

P1010404.jpg
ちなみに桜もきれいでしたw
プロフィール

Beegle:ビーグル

Author:Beegle:ビーグル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
