

鳥づくしw

こんにちは☆森です(*´▽`)
はじめてトピック書いちゃいますw

昨日桜木町でご飯食べたんですが・・・

ほんっっっっっっとに美味しいものに出会いました♡


桜木町のクロスゲート内にある『鳥ぎん』ってお店に行きました♪

そこの「鳥なべ」がほんっとおいしい!!

鳥のモモ・レバー・砂肝などなどが鍋いっぱいに入ってます!
ネギやおふにちょっと甘めのだしがしみこんで、トリと一緒に食べると・・・

もう最高゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さらにさらに!
鍋に一緒に入ってるタマゴ!
これがプニプニのトロ~ンっていうww

ぜひこれは食べてみてほしい一品w
ここ最近食べた中で一番おいしかったです♪


あまりにも美味しくて夢中で食べたため写真がありません笑

おまけにホームページも工事中のためないという残念さ・・・

なので代わりに本店のホームページをのっけておきます↓
http://www.torigin-ginza.co.jp/


釜めしもすごくおいしかったよ♪

焼き鳥もビールと一緒においしくいただいちゃいましたw


ちょっといい値段ですが、その値段も許せちゃう美味しさです(*´▽`)


飲みたい人、美味しい鳥なべが食べたい人、

ぜひ行ってみてください(´▽`)ノ

ってか、今度一緒に行きましょw

写真について

おばんです,マサキです.

今日はお疲れ様でした┏o ペコッ
楽しいひと時を過ごせましたヾ(´▽`)ノ

まぁ,今日のことについては誰か書いてくれるでしょう...


では,本題に入ります.写真についてです.

デジカメを持っていない人や,持ってこなかった人,あとは自分のカメラで自分を撮ってないという人のために,みんなの写真を共有したいと思います.ということで,勝手にサイトを決めました.

『フォト蔵』 http://photozou.jp/

です.

ログインはこのブログと一緒です.
試しに一枚小さいサイズのをアップしてますが,元のサイズをそのままアップしていただければいいかと思います.

若干わかりにくさはありますが,慣れでカバーしてください┏o ペコッ
みんな若いし...


ではでは(´・ω・)ノシ

レアチーズケーキ

こんばんは、山本です。


春休みにはいり皆さんどうお過ごしでしょうか?
私は相変わらず暇を持て余す神々のような毎日、、、ということでまたお菓子作りを。


今回はこちら。
k 001

なんか写真写り悪いような気もしますが、
レアチーズケーキです。


なかなか固まらず完成しないのではと不安にもなりましたが、なんとか固まってくれました。


ただ下のクッキーを使った土台?みたいなのがかたまらずボロボロしてしまいます。
ということで包丁で切ってもうまく切り取れませんでした


あじはもちろん最高の出来!!だと思います。
本物のレアチーズケーキがどんな味か知らないんだよねw
チーズのような、ヨーグルトのような味がするのですが、これで正解?


とりあえず自分的にはおいしいので大満足




ひとつ心残りがあるとすれば材料費と道具の費用がかかりすぎた。。。
3000円もかかってしまいました。


カラオケ行けばよかったかなとか思ってしまいそうになる

花旬庵

龍です♪

企画倒れとなったグームの代わりに,
ハヤトの提案で急きょ昨日の昼飯に花旬庵に行ってきました♪

↓ちなみにこれが俺が食ったかつ丼セット
かつ丼
かつ丼はかなり美味しかった↑うどんはごく普通ですw


↓これが勇人の食った親子丼セット.
親子丼
これも美味いとの感想☆
まぁ勇人はずいぶん前から親子丼に餓えてたしなwww
そばはまぁ美味しくもなく,まずくもなくとの事でしたw


↓これがマキちゃんの食べたイベリコ丼♪
イベリコ丼
2人がおいしいといいながら食べてるのに,何故かのってこないマキちゃんw
どぉやら口に合わなかったらしいwww
普通にうまそうなのにwww

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

go-om(グーム)

2月22日の昼飯に「go-om(グーム)」って店行くよ~♪

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001997/

外から見た感じはチョイおしゃれなカフェ&バーって感じの店かと思う☆

口コミによると量はまぁまぁ多いらしいw

一人で行くのは寂しすぎるから誰かいこーwww

--------------------------------------------------------------------

~追記~

ここのお店は17時~しかやってない模様orz

個人的な予定では,17時から行ける日が3月に入らないとないので,

今回は企画倒れっつー感じですwwwすんまそんw

龍でしたw

俺抜きで行ってきて感想聞かせてくれるのもありなんで,

その辺は誰か企画してくださーいw

2月25日の件

こんばんは。


2月25日のことについてちらほら聞かれたので、
いい加減ちゃんと決めようと思いまして、
お店予約して集合時間と場所を決定いたしました。


2月25日水曜日の午前11時半、みなとみらい線はみなとみらい駅の
改札口(美術館・けいゆう病院方面)出たあたりでよろしくお願いします。
詳しく駅の中がわからない方はこちらのHPでご確認を↓

http://www.mm21railway.co.jp/eigyou/eki/minatomirai.html



一応行く店をもう一度のせときます
PREMIUM BUFFET 
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00472

一人1890円の食べ放題なんでよろしくお願いします。


ここ行った後の予定は自分知らないんで龍に聞いてくださいm(_ _)m
お金もまあ余分に持ってきてもらえばいいかと。



わからないことあったらまた連絡ください。

あ、新しく来る人への連絡はそれぞれの人におまかせします


寝付きの悪い山本でした。



幻の二郎

こんばんは。山本です。


今日は珍しく暇だというあやかからのお誘いで二郎にまた行ってきました。
運悪くメンバーは他に集まらず二人での活動となりました。


10日ぶりの二郎、わくわくして行ってみると、この張り紙が。。。
rennjyuu.jpg

おいおいおいおい
二郎は当たり前のようにこのようなお休みを取ることがあるので、
皆さん注意が必要です。


ということで二人で憤りながら別の店を探すことに。


その後伊勢佐木町をうろうろして”新風亭”というお好み焼屋に行ってきました。

作っている途中、、、
totyuu.jpg
左がネギ焼き(焼きそば入り)、右が肉(豚)玉?(焼うどん入り)です。


ヒロシマ風お好み焼きだったのですがなかなかおいしかった(*^^)v


うちでもこんなおいしいのが作れたらいいんだけどなあ。


店員のおじさんも無口ながらやさしい人で、写真撮ってもらっちゃいましたw
hutari.jpg


おいしかったけど二郎への執念は消えずじまいでしたw



今日の衝撃はあやかに長く付き合っている彼氏がいたということ!

知り合って10か月近いのに何も知らなかったwww












春休みの旅行

忘れていました、旅行の日程です。

3/26(木)、27(金)、28(土)に行くことになりました。

東北(仙台)でグルメって遊んでこようというかんじです。

皆さんぜひぜひ予定をあけといてください~☆


早起きがつらいみゆきでした。

モツ鍋

こんばんは♪

今回はみゆきがブログ初更新したいと思います。

昨日は龍さん、勇人さん、森ちゃん、ゆーろー、そしてビーグル初参加の香織、私で
日本一のモツを食しました。
それがこちら

093_convert_20090216020732.jpg

これでモツ鍋をしました~。

身はぷりぷりで、口の中で溶けてしまうような食感、
すんげーおいしかったです!!

残念ながら鍋の写真はありませんwww

実は私、モツは初めて食べたんですが、
やはりそんじょそこらのモツとはうまさが全然違うようです。

最後はうどんでシメ。
おなかいっぱい食べました。

そのあとは男子力、女子力アップのための恋愛トーク♪
いや~勉強になりました。
このおかげで、ビーグルはモテる人々の集団になっていくのでしょうか。

さらにそのあと、仲良くなること間違いなしなゲームで盛り上がったり。
ドキドキしてしまいます
25日にはみんなでやると思うので皆さんお楽しみに(*^^*)

092_convert_20090216023057.jpg

それにしてもあのモツはうますぎでした~!!


環2家

こんばんは。


今日は私山本が健スポの友人とご飯に行ってまいりました。


みんなBeegleに興味ありということなのでまた誘ってみたいと思います。


sa1.jpg
左から祐基、悠太、つるっちです。


ということでいってきたのは看板通り”環2家”

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140307/14000161/dtlphotolst/

家系ラーメンの有名店の一つで家系直系というなんとなくすごそうなお店です。


はじめは秋葉屋の予定でしたが急きょ予定変更でいってまいりました。


肝心のラーメンがこちら。中ラーメン、お好みは普通。
sa.jpg

うーん、おれはあんまり好みじゃないかも・・・

家系といえばトンコツ醤油味ですが、醤油の味が強い気がしました。

普通のラーメンとして考えるとどうなのかはわかりませんが、
家系ラーメンとしてはおれは好きじゃないっす。


有名だからっておいしいわけじゃないんすね。

まあ好みの問題かな?

あ、チャーシュはすごいおいしかった



昨日の夜が千家だったからシビアだったのかもしれませんw



山本でしたあ。


テストまだある人がんばって!!!

ふぐ(*´艸`)

本日のブログ更新はこちらの写真に写ってないカメラマンを務めた私です.

ふぐ

さぁ誰でしょう..











はい,マサキです.

お付き合いいただきありがとぉございます.


てなわけで,本日ふぐ料理を食べに行って来ました.
お店は横浜駅西口にある『玄品ふぐ』です.

なぜ学生がふぐを食べちゃっていいのか??

そんな疑問も吹き飛んじゃうぐらいの日だからです.
2月9日は「ふぐの日」ということで,昨日から3日間てっさが一皿29円と破格のためです.
さすがに,それだけ頼むわけではなくコースでふぐをいただいて来ました.

それがこちら..

皮刺し  皮刺し?
てっさ  てっさ.これが一皿29円です.
てっちり  てっちり
から揚げ  から揚げ?
雑炊  雑炊
メイプルシロップナッツ  メイプルシロップナッツアイスクリーム?


贅沢すぎる

初ふぐでしたが,ホント美味
てっさはちょっと歯ごたえ(?)があり,うまし

写真のから揚げは,シビルの友だちがここでバイトしてるのでお心遣いいただきました.
ありがとぉ┏o ペコッ
これが一番おいしかったかも(*´艸`)
アイスのクオリティーも高く,これまた美味

お店自体の雰囲気も落ち着いており,いい感じ
ホント良かったです.


最後に..
ふぐを食べられるぃぃ機会を与えてくれたことに感謝.
来年はみんなで行きたいものです.



以上

カメラマン:マサキでした

S.koyama

どぉも♪この土日かなりのグルメ生活を送っている龍ですw

日本を代表するパティシエの一人である,
S.koyamaの小山さんの作ったバナナケーキ食べてきました
http://www.es-koyama.com/index2.html

バナナケーキ バニラミントティー

えー超・超美味しかったですw
となりの飲み物は,バニラミントティー
この組み合わせはやばすぎますw
ついでに言うと無料で食べてきた上に,小山さんのお話もちょこっと聞いてきましたwww
しかも,まぁ間違いなく非売品ですw
もしかしたら明日あたりから売り出されるのかもしれませんがw

あと昨日,関西一のラーメン屋と言われている,
どうとんぼり神座(かむくら)行ってきましたw
醤油ラーメンとしては,かなりのクオリティーだったのは間違いない!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001562/

ついでに今日,マキちゃんと家系のラーメン屋の1つ吉村家本店行ってきました
かなり俺好みのラーメン出てきたwww
間違いなく六角家よりおいしかったです
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000059/

どちらも写真はありませんwww
あと,今日テラウチマサトさんの写真展&トークショー 行ってきました
トークショーはもうありませんが,無料写真展はまだまだやってるので,興味ある人はどうぞw
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/event/terauchi.html

銀座はドトールのクオリティーすら上げてしまうものすごい土地でしたwww
doutor.jpg

2月25日                

来る2月25日は水曜日

新しい人たちが来て

さらに

ランチのみならず

遊んじゃうイベントもやるってことで話題沸騰な

食べ放題ランチの予定なんですが

一応予約ってのをできるならしようかと思ってます



ということで25日来れるの確定な人はお手数ですがコメントください


あ、来れない人もコメントください




何人か確定しときたいんで~ご協力お願いします!!






一人酒で酔っぱらった山本でした




二郎

こんばんは

今夜はゆうろうに変わり、しょうたがお届けします


今日はゆうろうと二人で関内にあるラーメン屋「二郎」に行ってきました

チャリで笑


4:45  ゆうろう家出発。

5:15  二郎到着。
すでに2人が店の前に並んでました
6時開店なのでそれまでゆうろうと待つ。
後ろの行列は20人ほどに!!しかもみんなオッサン笑


開店後、店に入り

ゆうろうは汁なし、俺はラーメン大盛りニンニク野菜マシマシを頼みました



写真はこんな感じです↓↓
27526445_971559283.jpg




なんか頼み方間違えたのか意外に少なかったような笑

もちろん余裕で完食です

昼ご飯抜いた甲斐があった

味はかなりうまかったです

二郎にはまる人の気持ちがわかる気がする


ただ、今も口がニンニクくさい





二郎はまたゆうろうと行くとして、

他にも横浜にはおいしいラーメン屋はいっぱいあります。


なんで今度は別のおいしいラーメン屋にみんなで行きましょう

もちろん女の子も大歓迎です



餃子

こんばんは、また山本です。



いい加減他の人の記事も見たいと思われているでしょうが

テスト中でも暇を持て余している自分が暇つぶしさせていただきます。



今回はこちら。自家製焼き餃子。

gyouza

この焦げ目の美しさ。。。伝わるでしょうか?



もちろん味もおいしいっす。



餃子の何が素晴らしいって、おいしいはもちろんのこと

最高の暇つぶしになるw



2時間近く使って作りあげた力作なのです。

50個以上作ったからまだのこってるけどねw



明日は二郎に行く予定なので二郎を見たことのない女性の方々、必見



みんなテストがんばりましょ!


続・学食


けんけんぱという和田町のお好み焼屋にいってきました、山本です

龍とみゆきと行ってきました


普通においしかったけど、味よりトークのが思い出深いものになってしまいましたw


写真は撮り忘れました



明日ですが龍から連絡来たかと思いますがやっぱり1食に11時40分で。


変更ごめんなさい


みんなテストがんばろーね

学食

こんばんは

日課みたいになってますが、お知らせの続きです。



とりあえずこんどの月曜日に学食来れる人は一緒にごはん食べましょ

場所は唯一コメントいただいた2食で。




集合時間どうしましょ・・・・みんな2限ある?

人が混むらしいが早いほうがいいのかな?

工学部の方教えて



集合時間希望とか、これるとしても何時になるとかあったらまた教えてください~


なんか適当に決めちゃってごめんなさいね


山本でした。







プロフィール

Beegle:ビーグル

Author:Beegle:ビーグル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
